記者発表を報道していただきました

 昨日、6月29日に、あわエナジーとTERA Energyエナジーが共同で記者発表を行いました。この日に先立つ19日に、徳島県内の各マスコミや県政記者室を訪問してプレスリリースを配布し、記者さんの参加をお願いしたかいがあって、徳島新聞さん、毎日新聞さん、NHK徳島放送局さんが取材に来てくれました。ありがたい思いでいっぱいです。


 角田代表と祖父江副代表が想いを語ったあと、テラエナジー株式会社代表取締役の竹本了悟様より「市民活動を持続的に支える仕組みづくり」と題して、さらにNPO法人気候ネットワーク上席研究員の豊田陽介様より「パワーシフトと市民新電力の意義」と題してお話がありました。


 私たちがやろうとしていることの意義や目的が改めて明確になり、とても勇気づけられました。電気の切り替えをお願いしに行っても、けっこう断られることも多いのです。


 そしてなんと、徳島でも放送されているテレビ朝日「サンデーLIVE!」の気象キャスター、太田景子さんが、私たちの活動に共感して東京から駆けつけ、司会をしてくれました。感動でウルウルです。


 徳島新聞さん、毎日新聞さん、NHKさん、それぞれの記者さんが私たちの思いをわかりやすくまとめてくださって、うれしいかぎりです。これをきっかけに環境にやさしい電気に変えていただく方をさらに増やしていければと思います。


 みなさ~ん、拡散してね! 【細川】