イベントのお知らせ 11月8日(日):気候危機 私たちの選択で未来が決まる 〜パワーシフトを始めよう〜


あわエナジーは、ごみゼロフォーラム実行委員会と共催で、パワーシフトを考えるイベントを行います。


「パワーシフト」を知っていますか?

それは、わずか数分でできる気候を守る行動。

家庭でできるいちばん効果的なCO2削減対策。

パワー(電気)をシフトする(変える)ことで、地球の過熱化を止める未来の選択です。


2016年から、家庭の電気が選べるようになりました。

どんな電気を選ぶかによって、望む未来をつくることができるようになったのです。


もうパワーシフトを始めているという人も、これから始めたいという人も、よくわからないので知りたいという人も、ひとりひとりの選択がどんな効果をもつのかを、いっしょに考えてみませんか。


*新型コロナウィルス感染拡大防止には細心の注意を払って開催しまが、ご来場の際にはマスクの着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。


■日時

 11月8日(日) 10:00〜11:30


■会場

 とくぎんトモニプラザ 3F 大会議室

 770-0851 徳島市徳島町城内2番地1


■会場・駐車場のご案内

 https://www.tokuginplaza.com/asp/newsitem.asp?nw_id=3


■定員

 100人

 200人収容の会場に、席を空けてご案内します


■参加費

 無料


■おはなし

 佐藤由美さん(気候ジャーナリスト)

 主に再生可能エネルギーや気候変動などについて取材している。主な著書に『もったいない』、『自然エネルギーが地域を変える』、『持続可能なまちは小さく、美しい』、『食のまちづくり』などがある。気候変動について話し合うCOP(国連気候変動枠組条約締約国会議)に、2008年から毎年参加している。


■お問い合わせ・お申し込み

 あわエナジー 祖父江(そぶえ)

 電話  090-5641-9927

 mail sobue@awa-energy.com