空に輝く太陽、大地をそよぐ風、山々をおおう森林、山野を流れる川――、
 徳島の地にあふれる豊かな自然からエネルギーを生みだし、生きていけるようにしたい。


 徳島を愛するふつうのおじちゃんとおばちゃんが、
 市民新電力の設立をめざして、小さな一歩を踏みだしました。


 あわエナジーは、徳島県で再生可能エネルギーを普及させることを目的に設立されたグループです。京都にあるTERA Energy株式会社と連携して、再生可能エネルギーの普及をめざします。

 あわエナジーが行う再エネ普及の方法は2つあります。

 まず、再エネ電力の割合が高い「テラエナジーでんき」の契約を増やして、徳島における再エネ電力の割合を高めていきます。

 そして、電気料金の2.5%の寄付を受け取り、その資金をもとに徳島各地で再エネの導入に取り組んでいきます。

 私たちの徳島をもっと持続可能な地域にしていくために、「テラエナジーでんき」への切り替えをお願いします。



団体概要

団体名:あわエナジー(任意団体)

設 立:2020年5月

所在地:770-0046 徳島市鮎喰町1-35-6

代 表:角田鉄人

 あわエナジーは、徳島県で再生可能エネルギーを普及させることを目的に設立された任意団体です。京都にあるTERA Energy株式会社と連携して、再生可能エネルギーの普及をめざします。

 あわエナジーが行う再エネ普及の方法は2つあります。

 まず、再エネ電力の割合が高い「テラエナジーでんき」の契約を増やして、徳島における再エネ電力の割合を高めていきます。そして、電気料金の2.5%の寄付を受け取り、その資金をもとに徳島各地で再エネの導入に取り組んでいきます。